2006年12月31日

いつまでも変わらずに

生後142日目











毎年12月になると、クリスマスや誕生日のお祝いに必ず行くお店があります。

長野に数少ないフランス料理店のうちの一つですが、旦那さんと出会ってから毎年かかさず行っているお店です。



こちらのお店では、食事後に必ずポラロイドで記念撮影をしてくれて、その写真をカードに入れてプレゼントしてくれます。

たまった写真を見ると、どれも同じ表情、ポーズをしているから笑えます。

10年前に比べたら随分老けたね、なんていうのは悲しいですからね。

いつまでも変わらずにいたいものです。



去年はちょうどツワリが始まったばかりで、豪華なフレンチのコースを目の前に、『オエッ』となっていたのを思い出します(笑)

「来年の今頃は、お腹の赤ちゃんも誕生しているんだね」、「どんな赤ちゃんだろうね」、「男の子かなぁ、女の子かなぁ」なんて語り合ったりして。



ベビが誕生したらしばらくは来られないと思っていましたが、両親が菜々花を見ていてくれるというので、今年も12月の頭に行くことができました。

1年に一度しか行かないのに、すっかり店員さんにも覚えてもらってます。

今はものすごーく食欲があるので、本当に美味しく頂くことができました。

そして今年もまた1枚、記念の写真が増えました。

旦那さんはわざと違う表情をしてましたけど(笑)







そうだね、もう少し大きくなったら、菜々花も一緒に行こうね。

そしたら家族3人の写真になるね。

#あ、ティキちゃんごめんっ!





さてさて、今年も今日で終わりです。

2006年は初めての出産&育児と本当に内容の濃い1年でした。

来年もドタバタ育児は続きますが、立派なベテランママになるべく頑張りたいと思います!

みなさん、来年も引き続きよろしくお願いします♪

それでは、良いお年を!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする