2006年12月28日

仕事納め

生後139日目



今年も残すところあとわずか。

今日が仕事納めだった会社も多いのではないでしょうか。



私の会社も今日が仕事納めだったので、菜々花を連れて顔を出しに行って来ました。



前回同様、今日も沢山の人たちに抱っこしてもらいました♪















途中、眠くなって来たのか、涙を流して泣くシーンも。

でも皆にあやしてもらって泣いているのか笑っているのか・・・(^^;;







それにしても、1年が経つのってホント早いですよね。

ついこの間紅白見たばかりな気がするのに・・・。



ジャネーの法則をご存知ですか?

「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する」というものです。

例えば、1歳の子供にとっての1日は、30歳の私が感じる30日分の長さなんですって!

ってことは、菜々花にとっての1日は、私の1ヶ月以上!?

それは長い長い1日だわ。



確かに、歳を取るにつれて、1日過ぎるのが短く感じますよね・・・。

その分1日1日を大切に生きたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

みんなに抱っこされて、ご機嫌だったのに・・・眠くなっちゃったのねぇ。

でも、可愛すぎてみんな離してくれなかったんじゃないですか??

一年たつのは早いですよね・・・。去年の今頃はお腹も大きくて、いつもいつも眠くって・・・そんな生活だったのに今じゃ毎日ばたばた!!チビたちは一日が長いのか・・・、すぐ大きくなっちゃうから毎日が大切ですよね。。

泣き顔なのに笑顔のようw

可愛い泣き顔だとそのままあやさずに見て痛くなる気が…(笑)

1歳の子供にとっての1日ってそんなに長く感じてるんですか〜

ビックリ!

私の子供の頃はどうだったかなぁ〜なんて振り返ってみましたが

あまり思い出せませんでした(笑)

♪ゆうさん



ちょうどおねむの時間と重なってしまったのか、最後は抱っこしたまま眠っちゃいましたよ。

去年の今頃と比べたら、1年でこんなにも生活が変わるのかって感じですよね〜。大変だけど、そのバタバタもまた幸せなんですよねっ!

♪愛華さん



泣きながら笑ってるんですよ〜!

「やっぱ赤ちゃんは泣いてないと」って上司に喜ばれました(笑)

子供の頃って、学校から帰って来てから夜寝るまでがすごく長かった気がします。

でも今は3時頃から寝るまでがあっという間ですよ!

コメントする