2006年11月14日

初めて声を出して笑ったらしい・・・

生後95日目



今日菜々花は初めて声を出して「ケラケラ」と笑ったらしい。

『らしい』というのは、私はまだ確認していないのです。

たまたま私が別の場所にいる時に、母があやしていて笑ったみたいです。



以前から声を出して笑うのを心待ちにしていた私は、そのことを母から聞いてかなりショックを受けてしまいました。

とても大切な瞬間を逃してしまったんです。

すっごく楽しみにしてたのになぁ・・・。

今でも思い出すと胸がキュウと痛くなって、涙が出て来てしまいます。



1歳になったら菜々花を預けて仕事復帰する訳ですが、その時は『初めて歩いた瞬間』や、『初めて言葉を話した瞬間』など、一生に一度しかない貴重な瞬間をまた逃してしまうのかなぁ。

しょうがないとわかっていても、何だか切ないです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

初笑いおめでとうございます♪

でもその場に居なかったのはショックですねぇ。。

私も実母に預けて仕事に行っているので、お気持ち分かります・・。

その間に初めてのことをされると、なんだか居た堪れない気持ちになります。

やっぱりママだもの。初めての瞬間に居合わせたいですよね!

でも、菜々花ちゃんの笑い声を聞いたら、きっと切ない気持ちは忘れちゃうと思います^^

一緒に笑って笑顔になってしまいますよ、キット♪

♪aika-Rさん



そっか、aika-Rさんはもうお仕事復帰されているんですよね。

離れている間に初めての瞬間を逃してしまうとやっぱり切ないですよね・・・。

まだ笑い声聞いてないのですが、これからいっぱい笑うようになれば、この切なさも吹き飛んじゃいますよね!

奈々花さんの新米ママさん・・まだまだこれから始めての出来事沢山でてきますよ(^^)おばあちゃんに助けられて子育てできるなんてなんて幸せなママですね、私は母も遠くに住んでいるのでなかなか子供も見てもらえません。初めての出来事母と又家族みんなで見守れたらなんていつも思います。

私の子は男の子で保育園に預けているのですが先生との連絡帳で保育園ではじめての○○○はいっぱいあります。それを毎日教えてくださる先生にもとても感謝していますよ。又読むのがとても楽しみ。泣かれると悲しいけれど子育て楽しいですね。お互い頑張りましょう。

mayuちゃん♪&菜々花ちゃん♪おはよう♪



菜々花ちゃん♪声を出して笑ったんだねぇ〜♪

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

その場にいられなかったmayuちゃんの気持ち

分かるような気がするなぁ〜。可愛い我が子の

初○○は、絶対に見逃したくないもんね。(;_;)



でもさ♪もうすぐしたら、菜々花ちゃんは頻繁に

笑うようになるよ♪その笑い声を聞いたら、今の

気持ちなんて吹っ飛んじゃうよ♪我が家のユンの

笑ってる動画、見てくれたでしょ?あんな風に

笑ってもらえたら、それまでの色んな心の傷みたい

なものも、全部キレイさっぱり無くなって、あったかい

優しい気持ちが、心いっぱいになるから♪ねっ?

♪ひまわりさん



はじめまして!コメントありがとうございます♪

ひまわりさんのおっしゃる通り、皆に見守られて成長して行ける菜々花はとっても幸せ者ですっ!

そして私も、周りの多くの人達に支えられて同じく幸せ者です(*^0^*)/

連絡帳でのやり取り、素敵な保育園ですね。

私もそんな保育園に菜々花を預けたいなって思います!



♪かぢゅさん



ユンちゃんのケラケラ笑ってる動画見ましたよ〜!

ほんと、あんな風に笑う日が待ち遠しくってたまりませんっ(≧v≦)

初めてを逃しちゃったのは残念だけど、これからいっぱい、いっぱい菜々花の笑う姿が見れるんだもんねっ!

それを考えただけでワクワクして来ちゃったよ♪

菜々花さんの新米ママさん!感謝の気持ち解ってくださってありがとう!

でもあんまり菜々花さんの事をずっと見つめすぎていては力が入りすぎて菜々花さんも疲れるしママはもっともっと疲れてしまいますよ(^^)

仕事を続ける気持ちがあるなら、なおさら思い切って肩の力を抜いて子育てしていってください。

♪ひまわりさん



そうですね、これから先もずっと大きな気持ちを持って子育てを楽しみたいと思います!

コメントする