2006年11月 8日

妊娠7ヶ月

生後89日目



今日はママの会社の元後輩だった子が遊びに来てくれました。







彼女は現在妊娠7ヶ月。2月に出産予定で、菜々花とは同級生になります。

もうお腹も大きくって、すっかり妊婦さんでした。

そういえば私も少し前までは大きいお腹してたなぁ〜なんて懐かしく思ったりして。



ちょうど7ヶ月の時って何してたかなぁと思い返してみました。

妊娠7ヶ月というと5月頃で、まだお仕事してたなぁ。

あと何日で休職だ、なんてカウントダウンしてた頃です。

そしてつわりもなくなって、結構食べていた時期かも。。。

母子手帳を見てみると、7ヶ月にして既に10キロ増!!

腹囲も90センチに達していました・・・。えらいこっちゃ。



そしてコレ↓が妊娠7ヶ月の頃のエコー写真です。





3Dだからちょっとリアル・・・。

横顔で、手が耳の辺りにあるのがわかりますか?



なんだか菜々花がお腹の中にいたのが不思議に感じてしまいます。

何はともあれ、無事生まれてきてくれて良かった!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

昨日はありがとうございました♪

菜々花ちゃんもティキさんもとってもかわいくってmayuさんともお久しぶりで楽しかったです!

妊婦だからって気遣っていただいたお団子も美味しかったです。ホントありがとうございました。

また遊び行かせてください☆

妊娠7ヶ月か〜、懐かしいですね〜。大変だったけど・・。

妊婦さんを見ると、なんだかとっても幸せな気分になりますよね!

お腹の中に幸せが詰まってるようで、うらやましく感じてしまいます。同級生ママさんがいると、これからも心強いですね♪お友達の妊婦さんも無事出産されること祈ってます♪

♪きむさん



こちらこそ、先日は遊びに来てくれてありがとう!

家がとっても近いことが判明したことだし、またいつでも遊びに来てね♪



♪ルーシーママさん



あの頃は大変だったけど、今思えば良い思い出ですよね〜!

周りには同級生ママさんが結構いるので、とっても心強いですよ!!

コメントする