2006年10月22日

寝る子は育つ!

生後72日目



今日の菜々花は良く寝てます

朝8時半におっぱいを飲んでからずーっと寝ていて、さすがに寝過ぎだろうと思い2時半にオムツを替えたらやっと起きました。

その後おっぱいを飲んで少し遊んでからまたスヤスヤ・・・。



最近親指をチュパチュパ吸うようになってから、あまりグズグズしなくなりました。

少しグズッても、自分で親指を加えるとチュパチュパしているうちに眠ってしまいます。

前は抱っこしてあげないと寝付けなかったのに、成長したね!

夜も寝付かせるのに必死で、抱っこしてあげて眠っても置けばまた泣いての繰り返しだったのに、最近では自分で自然に寝てくれることが多くなりました。

ママは楽チンだけと、ちょっと寂しくもあるかな。





お決まりの万歳ポーズでスヤスヤです。

それにしても寝相わるっ。枕代わりのタオルもグシャグシャです。



寝相が悪いのは今に始まったわけではありません・・・。

↓この写真、0ヶ月の時のものですが、この頃から足をバタバタさせてお布団をはいでしまうんです(汗)







お布団をかけてあげても足で蹴っての繰り返し。

これから寒くなるので、風邪をひかないように気を付けないといけませんね!!



そうそう、ティキも菜々花に負けず1日中スヤスヤでした。





呼んだ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

rin's cafeのスーさんです。

じっくりじっくり読ませていただきました♪

菜々花ちゃん、すこやかにスクスクと成長していますね。

なんだか、こちらまでうれしくなっちゃいました。



私も今、別ブログでマタニティライフを綴っているので、

よかったらのぞいてみてください。

いろいろアドバイスいただけたらいいな♪

突然申し訳ありません。

ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。

http://bloghiroba.com/blog/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください

☆スーさん



わーい、スーさんようこそいらっしゃいました♪

ほんと、日々大きくなっていて、毎日新しい発見があるので1日1日がとっても貴重に思えます。



私もスーさん's BABYのお誕生が楽しみです♪

スーさんのマタニティライフ、じっくり読ませていただきますね!!

はじめまして♪ランキングから遊びに来ました^^

うちの子と同級生のようで、思わず足跡ペタリ♪

菜々花ちゃんよく寝てくれるのですねぇ〜

8時半から14時半までは凄いです!うらやましい♪

オムツ替えをしなかったらまだ記録更新しそうな。。(笑)

また遊びに来させてくださいね♪

始めまして!

ブログのオーナー様へランキングサイト 『ニンキブログ』 のお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 は、送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事をアップしたと同時に 『ニンキブログ』 のトップページにあなたの記事を表示させることができます。

また、ブログの話題別にコミュニティーを作成しトラックバックすることで、仲間とのつながりを楽しむことも特徴のひとつです。



『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!





ニンキブログ

☆愛華さん



ようこそいらっしゃいました〜!

ちらっと拝見させていただきましたが、うちの子よりも2ヶ月お姉ちゃんですね♪



そう、そのままいつまで寝てるか試して見ようとも思いましたが、さすがに6時間もおっぱい飲まないのは・・・と思い起こしてしまいました(笑)



また後でゆっくり遊びに行かせていただきますね♪

はじめまして★

一人で寝てくれると助かりますよね〜。

日々成長してる姿が近くで見れるのって、とっても貴重なことですよね♪

うちの息子は毎日タオルを抱きしめて寝ます(笑)

タオルは必需品です(*^。^*)

☆ちはなさん



はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪



タオルですか、それは思いつきませんでした!

親戚の子はガーゼをくわえさせると大人しくなると言っていましたが、何か抱きしめたりくわえたりできるものがあると落ち着くのかもしれませんね。

今度うちもタオル、与えてみようかな。



後でそちらにも遊びに行かせていただきますね!

コメントする