2007年11月23日

今年最後の花火大会

1歳3ヶ月11日

今日は、長野で有名な花火大会の1つ、「えびす講煙火大会」がありました。
ちょうどじんちゃんが住んでいるマンションから花火がよく見えるということで、菜々花を連れて花火見物に行って来ました。


じんちゃんこんばんは♪
二人に「好き好きは?」と言うとこの通り、二人とも寄り添って「好き好き」のポーズをするようになりました。
かと思えば、おもちゃの取り合いをしてみたり、ひっぱり合いっこしてみたり。
まだまだ若い二人の心の中は、フクザツれす。

さて、じんちゃんママの美味しい手料理をいただいた後は、ベランダから花火見物です。


菜々花は花火の音を聞いて、「ばーん、ばーん」と何故かテンションアゲアゲでした。
そして時折花火に向かって「おぉー」とか、「わぁ〜」なんて歓声まで上げてましたよ。

近くで見る花火もいいけれど、こうして離れた場所から見るのも悪くありませんね。
空気が澄んでいるせいか、遠くに見える花火と夜景がとてもキレイでした!


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/398

コメント

きれ〜〜〜!!
下の方までしっかり見えてますね(*゜▽゜)ノ
うちの息子はまだ花火を見たことないので、来年には見せてあげたいなぁ。。。
って、人ごみが嫌いなので来年も行かないかも(笑)
こうやって、遠くからでも綺麗にみえるとゆっくりみれるからいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

夏の花火もいいけど少し寒くなってからの花火も
綺麗ですね♪
うちは、今年は花火デビューできなかったので、
来年は見せてあげたいな(*^_^*)

うちも寝室から見ましたよ。子供が「おおきいはなび、おはなみたい。ちっちゃいはなび、ちっちゃいねぇ。」とか「ぴかっ、きらきらどんどん、ぎーこぎーこ」と大喜びでした。
大はしゃぎした後、疲れたのか20時前にはねてしまいましたけれど。
でも、長野は真冬でも花火を上げるんですよね。(^^;)最初は驚きました。

冬の花火って珍しいですね。
静岡では聞かないなー

なんかじんくんとはお似合いのカップルみたいですね。
菜々花ちゃんは素敵な彼氏???がいて羨ましいですo(*^^*)o

冬に花火って、あるんですね!!
スゴイ、きれい☆
いいな〜。
でも、スゴく近くで見たら、菜々花ちゃんも音が怖くて、ヨユーなんてなくしちゃうかも?!
それとも、大きな音は大丈夫なのかな?!

この季節に花火大会ですか(^^)
とってもキレイ♪

菜々花ちゃんちゃんはじんちゃんとラブラブですね(^^)
とっても微笑ましい☆

家のベランダからのんびり見る花火もいいですよね(^^)
ビールで一杯やりながらね(ニヤ)

応援ぽちっ♪

好き好き、のポーズ、可愛いですね〜。
微笑ましいです。

花火、良く見えますね。特等席での観覧、いいですね〜。
僕も花火すきです。
今年もだいぶ行きましたが、ゆうちゃんはまだ良く分かっていないみたいでした。来年は一緒に楽しめるかな。と楽しみにしてます。

おひさしぶりでーす♪
こんな時期にも花火見れるんですねー!!
いいなぁ♪
最近の菜々花ちゃん、なんだかお顔周りスッキリ?したような?
なんだか大人っぽくなったような?
益々可愛さに磨きがかかってきましたねぇ〜。
そうそう、10万カウントおめでとう〜〜!
実はひそか〜に狙っていたんだけどねぇー(゚m゚*)

きれいー(^o^)冬の花火っていうのもいいものですね☆
しかも、ベランダから見えるっていいですね!のんびりくつろげるし♪
菜々花ちゃんラブラブですねー☆じんちゃんとっても男前で美男美女カップルだわ〜(^3^)
記念品、楽しみに待ってますねー♪

花火、綺麗に写真になってますね。以前、花火を撮影しようとしたら、小さくなってしまって。
ベランダから花火が見える環境って、ちょっと羨ましい。
冬に上げる花火と言えば、確か長岡の方でもやってたような・・・。
ρ(・・ )ポチっ

♪ちはなさん

高い場所だったので、「しゅるるる〜」って上がって行く所もバッチリ見えましたよ♪
近くで見る花火もいいけれど、こうして誰にも邪魔されずゆっくり見る花火もいいものですよー!

♪パピカンさん

花火と言えば夏祭りですが、冬の花火も空気が澄んでいるのでとてもキレイでしたよ。
近すぎると音にびっくりして泣いてしまうので、この位の距離がちょうど良かったです!

♪うっきぃさん

寝室から見えるんですかー。それはゆっくり見れていいですねー!
えびす講花火大会が行われると、「あぁ、冬になったんだなぁ」と実感します。

♪GOGOGOさん

長野では、冬の風物詩なんですよ。
寒い中、熱燗やおでんを片手に花火を見るのもなかなかいいものですよ。
じんくんとは、最近やっと仲良しになって来ました♪

♪み〜なさん

空気が澄んでいるから遠くからでもキレイに見れましたよ〜!
夏に近くで花火を見た時は、音にびっくりして泣きながら私にしがみついてたんです(汗)
きっと今回は遠くて音も小さかったから余裕で見れたんでしょうね。


♪いろはママさん

やっぱりこの時期の花火大会はめずらしいですよね。
ビール、いいですねぇ〜。でもとっても寒かったので、ちょこっと見てすぐに中に入ってしまいましたー。

♪ゆうぱぱさん

「好き好きは?」と言うとお互い寄り添うから面白くてついつい何度もやらせてしまうんですよ(笑)
菜々花は夏に見た花火大会では、大きな音にびっくりして泣いてしまったんですよ(汗)

♪愛華さん

最近よく動くから、確かにシャープになったかもー。
数ヶ月前の写真を見ると、お顔がプクプクですよね。なつかしぃ。
次は20万アクセスの時に是非もう一度狙って下さーい♪

♪mimiさん

空気が澄んでいて、冬の花火も一層キレイでしたよ!
でも、寒かったです・・・(汗)
記念品、遅くなちゃってごめんなさいっ!今日発送したので、もう少しお待ち下さいね〜。

♪rikkyさん

はじめまして、ですよね♪
ご訪問ありがとうございます。
望遠を使わなかったので、実は後でトリミングして大きくしてます♪
長岡は夏の花火大会は知っていますが、冬もやってるんですねー。

コメントする