2007年4月 8日

春うらら

生後240日目







今日はこの春一番の暖かい陽気♪

ここ信州も、が開花しました。来週あたり、お花見に行きたいな☆



さてさて今日は県会議員選挙の日。

私も有権者として、ちゃんと投票して来ましたよー。

私の母校でもある小学校の体育館が投票場所なので、菜々花をベビーカーに乗せて行って来ました。

選挙も終わり、これで菜々花のお昼寝を選挙カーに妨害されることもなくなり一安心です。



投票の後は、そのまま実家まで歩いて行きました。

ホント、暖かいので思わず足取りものーんびりになってしまいます。

あぁ、春っていいなぁー。と改めて実感しちゃったりして。



寒いのが苦手なので、これからドンドン暖かくなると思うと、テンションも上がります♪

お出かけ好きな我が家、いよいよ本格的に始動かな!?



<おまけ>



そうそう、このお花、春になるとすっごくイイ香りを放っていて毎年気になっているのですが、何て言う花かご存知ですか?





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←春を感じた菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪







トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/226

コメント

今日はほんといいお天気でしたね。

散歩には最適でしたね。

お花の名前わかんないなぁ・・

見たことはあるんですが・・

ポカポカ陽気で菜々花ちゃんも気持ちよさそうですね(*´∇`*)

そして桜が開花したんですね!!

菜々花ちゃん初花見♪

これは絶対行っとかなきゃ(^ー^* )フフ♪

私も寒いのはと〜ってもニガテです。

しもやけができるくらい(-_-;)

でも春は花粉症が。。。

春と秋が好きなんですが、どちらも花粉症で苦しむ私o(´^`)o

↑この花、私もよくみかけます!!

でも名前は知らないなぁ。。。

だれかぁぁ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

ぽちだけですいません

春ですねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いいですねぇ。。

ポカポカ陽気に菜々花ちゃんも気持ちよさそうです♪

私も暖かいのが断然好きなのでテンション上がり気味☆

お出かけもじゃんじゃんしたくなりますね。



お花の名前残念ながら知りません┏o ペコッ

お詫びにポチッっとしときました。

(嘘ですよ♪いつでも応援ポチッっとです☆)

このお花の名前知ってますよ〜。

私のブログの3/5の記事に書いてあります。

さぁこれであなたも私のブログに来たくな〜る(笑)

長野にも春がやってきましたか…

春っていいですよね。

菜々花ちゃんって名前をつけるだけあってmayuさんは草花を愛でる心があるのですね。うらやましいです。

うちはひどいです。特に夫は「草」「花」の二種類ですべての植物を表現しようとします。



春、外にどんどんでたくなってきましたね。

♪yuria_003さん



暖かいと外に出るのも楽しいですよね。

花のいい香りがして来ると、気分も乗って来ます♪

お花、沈丁花というらしいですよ!



♪ちはなさん



ちはなさんも寒いの苦手なんですねー。

花粉症はちと辛いですね・・・。私は出産してから体質が変わって花粉症になったらどうしようかと心配したのですが、今のとこ大丈夫みたいです。

今週あたり、お花見に出かけたいと思います♪

お花の名前、沈丁花と言うそうですよ。



♪ぽいのぶさん



お忙しいところ、ポチッとありがとうございます!!



♪titikaka☆さん



春はホント、心がウキウキしますねー。

今年は家族で楽しめるスポットを発掘したいと思っています。

お花の名前、沈丁花だそうですよ。

いつもポチッとありがとうございます♪



♪じゅんさん



速攻じゅんさんのブログを確認しちゃいましたー。

沈丁花っていうんですね!

もう忘れないぞー!



♪えびたさん



長野にも春がやって来ましたよ!

草花を愛でる心か・・・。

うーん、確かにお花は好きですが、私実は植物育てるの苦手なんですよね・・・。

サボテン枯らしたこともあります(汗)

記事を読んでお写真を見てコメント読ませてもらったらとっても勉強になりました〜♪

いまから桜のシーズンなんですね。こちら兵庫県では今がピークです。終わった後はここで楽しませてもらいますね。

春を感じたのでポチッとして帰ります^^

♪なのたんぱぱさん



お花の名前、私も勉強になりましたー。

桜、こちらはこれから見頃を迎えます。

早くお花見に行きたくってウズウズしてますよ。

今年は、お酒が飲めませんが・・・(涙)

ポチッとありがとうございます♪私もポチっとしときましたよー!

コメントする