2006年10月31日

ティキちゃん仲良くしようね♪

生後81日目



今日はナント睡眠時間11時間!!

昨日の夜8時におっぱいを飲んで、今朝の7時まで起きませんでした。

お腹空かないのかな?起こした方がいいのかな?どうなんでしょう。

確かに昨日の夜はおっぱいを沢山飲んでいました。

だからかな?そういうことにしておきましょう。



話は変わりますが、ティキとの仲を取り持つため、菜々花をリビングの床に寝かせてみました。



ティキは悪気はないのですが、興奮すると激しくペロペロしたり飛び乗って来たりするので、今まで菜々花はベビーベット or コンビラック or ティキちゃん進入禁止のお部屋で寝かせていました。







でもそろそろティキも菜々花に慣れてきたところだし、これからのことも考えて徐々に仲良くなってもらわなくては、と思った次第です。



菜々花に主役の座を奪われてフテ気味だったティキですが、特に敵意はなさそうで、冷静に菜々花に近付いて行きました。





まずは匂いをかいでペロリ。



そしてすぐにお昼寝を始めてしまいました。







初めてにしてはイイ感じ。

まだ目は離せませんが、ティキも徐々に菜々花の存在を認めて来ているように思えます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

わぁ♪ティキちゃんの方が大きいですねぇ〜

何だかいい感じに仲良くなりそうなツーショット♪

mayuちゃん♪&菜々花ちゃん♪こんばんわ♪



ワンコとベビちゃんの触れ合い♪我が家は、ユンが我が家にやって来たその瞬間から、始めました♪o(*^▽^*)o~♪

我が家の場合、ユンのコトを心配した、両家の母達が、「犬はどこかへやったら?」とか言っていたので、ちょうど、その場にいた母達に、「正太郎&要蔵が一緒に暮らしていても大丈夫♪」っていうコトを、示したかったの。



今では、正太郎の隣で、ユンは、大の字になりつつ、正太郎の毛をワシッと掴みながら、爆睡しちゃってるよぉ〜♪

正太郎も要蔵も、ユンを、自分よりも順位が上って思ってるから(一緒に暮らし始めた瞬間から、そう教え込みました♪)、危害は加えないので、安心です♪



正太郎なんて、義両親が遊びに来て、夜、ユンを一緒に眠るために、客間に連れて行くと、その戸の前でずぅ〜っと待ってるの。「ユンを取られるっ!」って思ってるみたい♪とっても頼もしいお兄ちゃんです♪

ちなみに…。要蔵は、「わが道を行くっ!」タイプなので、あまりユンに興味は無い模様…。


うちも最初は別々にしてありましたが、どうやら大丈夫そうなので今は一緒な部屋で寝かせたりしています。

晴乃介の布団の足元の方を借りて、一緒に寝ていますね。

案外大丈夫なもんですよね〜。

最初は結構心配したんですが。

かえって晴乃介のほうが、掴んだりと危害を加えることが多いような・・!?





うちの子も、この間初11時間睡眠を体験したとこですよ〜。

それだけねてくれると、かなり楽ですよね〜。

死んでるんじゃないかと心配にはなりますけどね・・。

♪aika-Rさん



まずは成功ってところでしょうかね。

そう、ティキは7キロもあるので、菜々花よりも大きいんですよ〜。

でもすぐに菜々花の方が大きくなってしまうんでしょうねっ!



事後報告ですみませんが、リンクさせていただきました!!



♪かぢゅさん



ワンちゃんによっても接し方が違うんですね〜。

ティキはまだ落ち着きがない(おこちゃま)ので、興奮するとじゃれて乗っかりそうなんですよね・・・。

暫くは近くで見守っていようと思います!

うちも菜々花がティキの毛をガシっと掴む姿が見たいなぁ〜(笑)





♪ルーシーママさん



足元で添い寝、うらやましぃ〜♪

昨日ティキも菜々花のお布団で一緒に寝ようとしていましたが、まだ目を離せませんね〜。

毎日少しずつ慣らしていこうと思います!



そうそう、あんまり寝てると心配になりますよね。

ちゃんと呼吸してるかな?なんて確かめたりして(笑)



事後報告ですみませんが、リンクさせていただきました!!

リンクありがとうございます!

こちらも、リンクさせてもらっちゃいました!

これからもよろしくお願いしますね

お久しぶりです☆元SEで元花屋で今は主婦の身のきむです。

#ご察しいただけたでしょうか(ハラハラ)

菜々花ちゃんかわいいですねぇ!

この前久々に華道部で会社へ行った時に8月に産まれたことを知り、思わずググってこのページを発見しました (^^; うぅかわいい。

私も2月に産む予定なので先輩ママの奮闘記参考にさせてもらっちゃいます♪

実はかなりご近所なので今度遊びに行かせてください☆

♪きむさん



わぁ〜い!すぐわかったよ♪

そうそう、菜々花でググるとすぐ出てくるんだよね〜!

私もね、この間会社に行って、きむさん(笑)も同級生ママになるって聞いたのよ!

だからメールしようと思っていたところ!

ご近所さんなの!?

是非是非遊びに来て〜!私も今は主婦だからいつでもOKだよん♪

コメントする