2006年9月12日

1ヶ月になりました!

生後32日目



今日は1ヶ月健診の日。



体重:3864g

身長:53.5cm

胸囲:36.5cm

頭囲:37.0cm




体重は約1kg増え、とっても順調です。

一つだけ気になることが。

肛門の上に、小さなくぼみが三つあるんです。

先生は、穴は開いていないので特に問題はないだろうとおっしゃっていましたが、家に帰ってネットで調べると、脊椎に異常がある可能性もあるみたいでちょっと心配です・・・。



話は変わりますが、今日おっぱいを飲んでいる時にティキが菜々花の頭に足を乗せてしまいました。

お散歩に行きたくてウズウズしていて興奮していたため、私たち大人にじゃれるのと同じ乗りでやってしまったようです。

ネコと違って爪は立ててなかったのですが、赤ちゃんの皮膚ってとっても柔らかいせいか、すぐにミミズ腫れのようになってしまいました・・・。

ティキに悪気はないので怒れませんが、私もうかつだったなと反省・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする